足のむくみ対策

私の仕事は立ち仕事。
だからか足がよくむくみます。太っていてもむくんでいるのが自分でもわかるから不思議(笑)

足のむくみは私の足はむくんでる?むくみ度チェックでチェックしてみましょう。
どれくらいむくんでいるかじぶんではなかなか解らないことがあるのでこのチェックはわかりやすくて何よりです。

足がむくんでしんどいと思うのはヤッパリ年をとったからかな。
若いうちはそんなこと考えたこともないですもの♪

足が冷えてのぼせる、冷えのぼせも足にはすごいシンドイ状態です。
なので私は寝るときには靴下をはいて寝ています。

そうすると足のむくみも冷えのぼせも全然楽なんです。
人によって対策法は違うと思いますが、いちど試してもらう価値あります。

若い時は、仕事帰りに疲れた足を癒すためにゲルマニウム温浴にいっていたから夜にのぼせたりむくんだりしたことはなかったです。

でも今は昔みたいにお小遣いがとれないから、、、、。若い時は自分が働いたお金は自分のものでしたが、今では主婦でお母さん。イロイロと出費があるからなかなか若い時みたいな金額をお小遣いにすることはできません。

子供がいるから仕方ないですよね♪
そう思って育児している私です。

このブログ記事について

このページは、x4mastが2013年10月 5日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しい後輩がやってきた!」です。

次のブログ記事は「りんごについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ